夫婦生活のヒ★ミ★ツ

練馬放送 「コトノワラジオ」の番組収録してきました

投稿日:2017年3月14日 更新日:


インターネットラジオ練馬放送ってご存じですか? 私も先日、はじめて聞いたのですが、そのラジオ局で、ドキドキの収録を体験してきました。
この放送局は、練馬に「コミュニティFM」という地域のラジオ局を開局しようと活動している団体さんで、練馬の企業、店、人、物など地域の情報を発信して、練馬を盛り上げていこうと頑張っています。そうした想いで運営しているので、パーソナリティーさんや音響さんたちスタッフの皆さんはほとんど無償に近い活動。
→ 練馬放送インターネットラジオ

その練馬放送で、本日、声優の本多陽子さんという超キュートな方がパーソナリティーをされている「コトノワラジオ」で、ゲストとしてお話させていただく機会をいただきました。

P1480719

コトノワラジオ」では、練馬に住む人が「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのように、紹介、紹介、で登場する回があります。明るく軽やかな声の本多さんが、練馬に住む人たちの、それぞれの魅力を引き出して、紹介しています。
2月には、私の友人で、昆虫や草木をこよなく愛する練馬のイラストレーターのやぐちゆみこさんが出演。その矢口さんから、「3月にどうか」と私も声をかけていただいたんです。

本日はその収録日で、ラジオなんて初めて! なので、どきどきでしたが、優しい本多陽子さんの澄んだ声にリードされて、仕事のことや、夫との出会いとか、ミャンマーのこととか、あれこれペラペラしゃべってしまいました(^_^;

P1480725

放送は3月19日10:30~、17:00~
3月22日19:00~、21:30~

番組表はこちら→ 基本番組表(土曜・日曜)

こちらで聞けるので、お時間が合えばぜひ聞いてみてくださいね
NerimaBroadcast

私がお手伝いしているミャンマーファミリークリニックと菜園の会の、2016年の活動報告会についてもご紹介させていただいています。MFCG 活動報告会~2016年の活動を振り返って~

ブログランキング・にほんブログ村へ

-夫婦生活のヒ★ミ★ツ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スーパーの買い出しは5%引きの日に限る、の巻き

ミャンマー出身の夫は、1円レベルのムダも嫌います。1円、2円、安いものを買えるなら、自転車で10分先のドラッグストアに買いに行きます。 「1円安いものを買いに行く時間、もったいないじゃん?」みたいな考 …

国際結婚は珍しい? 日本人同士の婚姻数と比べてみた

自己紹介で夫がミャンマー出身だと話すと、「えー、どこで出会ったの?」と必ず聞かれます。聞きたくなる気持ちもわかります、しかもミャンマーですしねえ。よく「どこどこ? ヤンマー?」←結構多いパターン。「ビ …

ミャンマー夫 ゾゾ、沖に流されても「ダイジョウブ」?

最初にゾゾと海に行ったのは、私の母が、ゾゾに言い寄ったあのとき、まさにその日でした。 キャンプに行ったことがない、というので、アウトドアに少し慣れていた両親に連れて行ってもらったのです。館山だったと思 …

プチ断捨離 手放すものと大切にしたいもの

子どもが小さい頃は、連休には公園や遊園地に出かけたり、長い休みには近場に旅行に行ったりしたものです。でも娘も大学生、息子も高校生にもなると、バイトや部活で休み中も、親と休みが合うことは稀で、たまに合う …

ミャンマー行き、LCC エアアジアで 格安航空券を購入

20歳になる大学2年の娘が交換留学生としてミャンマーの大学で学ぶことになり、着々と準備を進めています。父親の国で勉強してみようという心意気が誇らしく、嬉しくもあり、10か月家を離れて寮生活をする娘が心 …

このブログの管理人



このブログの管理人:

今日子です ご訪問ありがとうございます

yaguchisan-nigaoe150似顔絵はやぐちゆみこさん作♡

このブログは、ミャンマー出身の夫ゾゾと、大学1年生の娘ダズィン、高1の息子トゥエとの日々をつづっています。日本人同士なら暗黙の了解でわかるようなことが、了解にならず、それってありえない!ということが日常茶飯事。そんな、外から見たら笑っちゃえるかもしれない話を書いています。 1996年ごろ住んでいたミャンマーでの出来事や、近年遊びにいった各地の様子もご紹介。これから旅する方の、ちょっとだけでもお役にたてれば幸いです。
コメントもお気軽に書いていただけると嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら→はじめまして

お問い合わせ、メッセージはこちらからメールフォーム

↓ブログ更新のお知らせが届きます(^^)

サイト内を検索


サイト内を検索

サイト内を検索

facebook

更新をお知らせします。 ↓ 「いいね」をお願いします(^^)

facebook

よく読まれている記事



よく読まれている記事

よく読まれている記事

カテゴリー



カテゴリー

最近の記事



最近の記事