世界遺産に登録されてもおかしくない、バガンを旅したなおさんのルポ バガン パート2です(^^)
ステキな写真がいっぱいです。お楽しみください。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
バガンは景色がいいので、どこへ行ってもそれなりの写真(に見える)が撮れちゃいますが、素晴らしい景色は
プロの方に任せて、私たちの写真をちょっとピックアップしてみます。 宿の朝食。この日はごまとピーナッツの”ふりかけご飯”に豆のサラダ、ニンニクと唐辛子が入った醤油で味付け。
毎日、コーヒーか紅茶、フレッシュジュースにフルーツ、甘いお菓子がついてました。
私はチャーハンや炒めた麺より、こういうシンプルなのが大好きです!
2枚目はパゴダに登って写真を撮ってる家族を写した写真(笑)。
3枚目、ミャンマーの仏像はなんて心和ませるお顔なんでしょうね。
4枚目はオールドバガンからの帰り道。ひたすら歩く長男の姿。長女が持っていたカメラ用三脚も持たされてるし。。。(笑)
5枚目は博物館。空の色と建物の色がまるでジブリの絵のようですよね。6枚目は増水してる川。7枚目は寺院の中で絵を売っていたお兄さん。このお兄さんから2枚絵をお買い上げ。どこへ行っても同じような絵がたくさんありましたが、本当にこういうのってタイミング(私たちの疲れ具合(爆))と相性です。
このお兄さんの絵はとても色彩に魅力があって、長女が気に入って2枚とも自分の部屋へ。支払ったのは私(汗)。
8枚目、彫刻が素晴らしくて思わず撮ったもの。私はピカピカよりも、こういう美しさに惹かれました。
いかがでしょう?少しはイメージ、伝わりましたか?
やっぱり素人写真なので、後から見ると微妙なものが多いですが、最後の最後にブレてるけど最高の笑顔を一つ!
9枚目はバガンで通ったレストランで働くイケメン従業員。
みんなで写した写真はここまでの笑顔じゃなかったんですが、彼、ほんとうに素敵な笑顔の持ち主でした!
さて、この次はインレー湖北部のニャウンシュウェ編へ続きまーす!
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
バガン、やっぱりステキです~。年を重ねた感のある味わいが、歩いていても飽きないのです。
それにしてもミャンマーの人、イケメン多いです。遺跡もいいですが、そちらもいいです(^^;)
なおさん、ルポとたくさんの写真、ありがとうございます。