グルメ Gourmet 夫婦生活のヒ★ミ★ツ

賛否両論に三方六 コンブチャ グルメ食べつくしアルバイト

投稿日:2016年6月20日 更新日:


本日はデザイナーさんのお仕事を手伝わせていただいて、校正のアルバイトをしてきました。
いつか左うちわでミャンマーに暮らすために(笑)一生懸命働きます!

デザイナーさんが用意してくださったランチが、予約が取れない日本料理店として有名な恵比寿の賛否両論さんのお弁当。

IMG_20160620_113407#2

いろんな種類が入っていて、どれも丁寧につくられた味がしました。
こういうのは、次にどれ食べようかな~っていうのが楽しかったです(^^)

お品書きも全部書いてあるので、今のは「きなこカスタード餅だ」なんていいながら食べるのも、おいしさ倍増。

IMG_20160620_113640#2

デザイナーさんのご配慮に感謝感謝です(^^)

IMG_20160620_113154#2

しかも、お茶の時間には、ほかのアルバイトさんからの差入れで、抹茶チョコドーナツをぱくり! これはセブンイレブンの最新作、豆腐、豆乳、おから入りのヘルシードーナツ。

IMG_20160620_144102#2

生地がしっとりしていて、やさしい味わいでした。

しかもそれだけではなくて、オーガニックや漢方に詳しいデザイナーさんから、コンブチャのお味見をさせていただきました。
コンブチャ、って、昆布茶、じゃないんですよ。私は昆布茶だと思っていましたが、セレブご愛飲の紅茶キノコのことなんです。
デトックスや、アンチエイジング、便秘解消効果があって、ネットでも売り切れのお店も続出なんですって。

IMG_20160620_141522#2

それがこれ。水出しした紅茶にオリゴ糖を加えてゲル状の菌を入れて発酵させたもので、仕込むと2~3日で発酵して、炭酸飲料みたいになるんですって。健康志向のデザイナーさん、これを飲み始めて1か月くらいだそうですが、朝起きたときの体調がよくて、肌の感じもいいみたい、とおっしゃっていました。
こんな貴重なものを味わわせていただけるなんて、なんてステキなアルバイトでしょう♡ いつ仕事したっけ?という雰囲気で無事終了しました。

最後にまたまた三方六のバームクーヘン はちみつレモンをいただき、幸せな気持ちで帰宅の途につきました。感謝。

IMG_20160620_172428#2

ふだんの仕事は、家で一人でもくもくとやることが多いので、人とも話さず、昼食もそのへんにあるもので済ませてしまうので、仲間と仕事をするのは楽しいなあ(しかもこんなにおいしいものを食べられるなんて)と、お仕事でリフレッシュさせていただいた一日でした。

ちなみに私からの差入れは、ミャンマー紅茶。紅茶、砂糖、ミルクのオールインワンのロイヤルミルクティー。結構人気があるので、ご存じの方もいるかもしれません(日本ではレアケースか…(^_^;)。先日、お友達がブログで紹介してくれました(^^) → 【ミャンマー】ピッタインダウンとインスタントロイヤルミルクティーをお土産にいただいたよ
ミャンマー旅行の際に、お友達へのお土産にオススメですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

-グルメ Gourmet, 夫婦生活のヒ★ミ★ツ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

国際結婚は珍しい? 日本人同士の婚姻数と比べてみた

自己紹介で夫がミャンマー出身だと話すと、「えー、どこで出会ったの?」と必ず聞かれます。聞きたくなる気持ちもわかります、しかもミャンマーですしねえ。よく「どこどこ? ヤンマー?」←結構多いパターン。「ビ …

ミャンマー夫ゾゾ ドライヤーを駆使して電化製品を直す

先日、ゾゾはうす暗い部屋で、テーブルに新聞を広げてなにか修理をしていました。 暑いときは、蛍光灯の熱すら耐えられないということで、手もとの小さなライトで作業をしていました。 息子が使っているタブレット …

練馬放送 「コトノワラジオ」の番組収録してきました

インターネットラジオ練馬放送ってご存じですか? 私も先日、はじめて聞いたのですが、そのラジオ局で、ドキドキの収録を体験してきました。 この放送局は、練馬に「コミュニティFM」という地域のラジオ局を開局 …

ダディンジュの祭り(火祭り)を祝うイベント

ミャンマーでは、10月の満月の日に行われる火祭り、ことダディンジュのお祭りが行われます。 天から仏陀を迎えるために、その足もとを照らすという意味で、寺院やパゴダにろうそくなどを灯して祝います。 私がミ …

ダディンジュ(火祭り)のイベントに行ってきました

先日ご紹介したダディンジュのお祭りのイベントに行ってきました。 中野の駅北口を出て、橋を渡った向こうにある広場にありました。 ハタハタ揺れる赤い旗が目に入り、すぐにわかりました。 中野駅北口 暫定広場 …

このブログの管理人



このブログの管理人:

今日子です ご訪問ありがとうございます

yaguchisan-nigaoe150似顔絵はやぐちゆみこさん作♡

このブログは、ミャンマー出身の夫ゾゾと、大学1年生の娘ダズィン、高1の息子トゥエとの日々をつづっています。日本人同士なら暗黙の了解でわかるようなことが、了解にならず、それってありえない!ということが日常茶飯事。そんな、外から見たら笑っちゃえるかもしれない話を書いています。 1996年ごろ住んでいたミャンマーでの出来事や、近年遊びにいった各地の様子もご紹介。これから旅する方の、ちょっとだけでもお役にたてれば幸いです。
コメントもお気軽に書いていただけると嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら→はじめまして

お問い合わせ、メッセージはこちらからメールフォーム

↓ブログ更新のお知らせが届きます(^^)

サイト内を検索


サイト内を検索

サイト内を検索

facebook

更新をお知らせします。 ↓ 「いいね」をお願いします(^^)

facebook

よく読まれている記事



よく読まれている記事

よく読まれている記事

カテゴリー



カテゴリー

最近の記事



最近の記事