バガン なおさんの旅ルポ 2015年7月

バガン 古き美しきパゴダとイケメンと

投稿日:2015年9月13日 更新日:


世界遺産に登録されてもおかしくない、バガンを旅したなおさんのルポ バガン パート2です(^^)
ステキな写真がいっぱいです。お楽しみください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

バガンは景色がいいので、どこへ行ってもそれなりの写真(に見える)が撮れちゃいますが、素晴らしい景色は
プロの方に任せて、私たちの写真をちょっとピックアップしてみます。 20150803_074600_Richtone(HDR)宿の朝食。この日はごまとピーナッツの”ふりかけご飯”に豆のサラダ、ニンニクと唐辛子が入った醤油で味付け。
毎日、コーヒーか紅茶、フレッシュジュースにフルーツ、甘いお菓子がついてました。
私はチャーハンや炒めた麺より、こういうシンプルなのが大好きです!

2枚目はパゴダに登って写真を撮ってる家族を写した写真(笑)。unnamed-4

3枚目、ミャンマーの仏像はなんて心和ませるお顔なんでしょうね。unnamed-7

4枚目はオールドバガンからの帰り道。ひたすら歩く長男の姿。長女が持っていたカメラ用三脚も持たされてるし。。。(笑)

unnamed-5

5枚目は博物館。空の色と建物の色がまるでジブリの絵のようですよね。unnamed6枚目は増水してる川。unnamed-67枚目は寺院の中で絵を売っていたお兄さん。このお兄さんから2枚絵をお買い上げ。DSC_2004どこへ行っても同じような絵がたくさんありましたが、本当にこういうのってタイミング(私たちの疲れ具合(爆))と相性です。
このお兄さんの絵はとても色彩に魅力があって、長女が気に入って2枚とも自分の部屋へ。支払ったのは私(汗)。20150805_115149_Richtone(HDR)

8枚目、彫刻が素晴らしくて思わず撮ったもの。私はピカピカよりも、こういう美しさに惹かれました。

いかがでしょう?少しはイメージ、伝わりましたか?

やっぱり素人写真なので、後から見ると微妙なものが多いですが、最後の最後にブレてるけど最高の笑顔を一つ!
9枚目はバガンで通ったレストランで働くイケメン従業員。DSC_2070

みんなで写した写真はここまでの笑顔じゃなかったんですが、彼、ほんとうに素敵な笑顔の持ち主でした!

さて、この次はインレー湖北部のニャウンシュウェ編へ続きまーす!
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

バガン、やっぱりステキです~。年を重ねた感のある味わいが、歩いていても飽きないのです。

それにしてもミャンマーの人、イケメン多いです。遺跡もいいですが、そちらもいいです(^^;)

なおさん、ルポとたくさんの写真、ありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

-バガン, なおさんの旅ルポ 2015年7月
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヤンゴンから バガンに到着 口コミで快適格安ホテルを探す

ヤンゴン~バガンの旅、自家用車で、パーキングで休憩したり、高速をはずれて高架の下の陰で休みながら、10時間ほどでバガンに到着(これまでの記事は→こちら)。ミャンマーの人は、地図を読まないので、勘であち …

マンダレー Mandalay, 2015 July

マンダレーはミャンマー第2の都市。 ヤンゴンほど都会化していないので、空が広い!というのが印象です。 ゾゾの友だちのタナカくんの奥さんの出身なので、以前1か月くらい、奥さんの生家に居候させてもらったこ …

ドローンで見るバガンと幻の遺跡カックー

9日の日、日本テレビの沸騰ワード10をご覧になりましたか? 私はお友達に「ミャンマーやるよ~」と教えていただいて、番組の一部を見ることができました。 すごいですね~。ドローンを使って観光名所のポッパ山 …

バガンBaganを電気スクーターで回ろう 2015, summer

インドネシアにある世界遺産のボロブドゥール、カンボジアの世界遺産のアンコールワットと並んで世界三大仏教遺跡と言われるミャンマーのバガン遺跡。 広い平地に点々とレンガのパゴダが散らばる風景が、夕焼けに染 …

バガンからバスでインレー湖へ そしてボートツアー

大変お待たせしました(^^) 2015年最新のマンダレー、バガンの旅ルポを寄せてくださったなおさんの、「バガンからインレー湖」編です。 写真にはご主人やお友達が撮った写真も加わって、インレー湖の空気ま …

このブログの管理人



このブログの管理人:

今日子です ご訪問ありがとうございます

yaguchisan-nigaoe150似顔絵はやぐちゆみこさん作♡

このブログは、ミャンマー出身の夫ゾゾと、大学1年生の娘ダズィン、高1の息子トゥエとの日々をつづっています。日本人同士なら暗黙の了解でわかるようなことが、了解にならず、それってありえない!ということが日常茶飯事。そんな、外から見たら笑っちゃえるかもしれない話を書いています。 1996年ごろ住んでいたミャンマーでの出来事や、近年遊びにいった各地の様子もご紹介。これから旅する方の、ちょっとだけでもお役にたてれば幸いです。
コメントもお気軽に書いていただけると嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら→はじめまして

お問い合わせ、メッセージはこちらからメールフォーム

↓ブログ更新のお知らせが届きます(^^)

サイト内を検索


サイト内を検索

サイト内を検索

facebook

更新をお知らせします。 ↓ 「いいね」をお願いします(^^)

facebook

よく読まれている記事



よく読まれている記事

よく読まれている記事

カテゴリー



カテゴリー

最近の記事



最近の記事