みゃんろぐ〜 ミャンマー人と結婚した日本人妻のブログ

うっかりミャンマー人と結婚してしまった日本人妻のブログ。異文化交流な毎日や、ミャンマー旅行や食べ物について書いています。日本とミャンマーを結ぶ友好の架け橋になるためのNPO活動や、日本を訪れる旅行者のボランティアガイドもしています。東京のオススメガイドルートもご紹介!

夫婦生活のヒ★ミ★ツ

渋谷の交差点 外国人にニラまれたゾゾの顛末

投稿日:2015年8月12日 更新日:


「なにか渋谷で事件とか起きてない?」と、仕事中のゾゾから電話がかかってきました。

私「えー、テレビ見てないからわからないけど…」

ゾゾ「さっき、渋谷の交差点のところで車を停めて、同僚が戻ってくるのを待っていたんだけど、イタリア人っぽい外国人の40歳くらいの男の人が、助手席で待ってるボクのほうをジーッと見てるんだよ。なんか、コワい顔してるから、襲われたらコワいから、目をそらして下を向いてたんだ。

信号が青に変わって、その人、行くかな、と思ったら行かないでまだボクのことをジーッと見てるんだよ、なんか文句言いたいみたいな顔だから、また目をそらしたんだけど。

でもまた見てる。でも、“お前なに見てるんだ”とか言われるのがコワいから、また下を向いてたら、近づいてきたんだよ」

私「やだー、窓ガラス殴られたの?」

ゾゾ「コワかったけどなにが言いたいんだろうと思って、窓を少し開けて、なんですか、って言ったんだよ」

私「え~~~!」

ゾゾ「そしたら、アナタカッコイイデスネ、だって」

「外国人に、町でカッコイイって言われたのははじめてだよ、50歳のジジイなのにビックリしたよ、ゲイかなあ」

私「自慢で電話してきたの?」

ゾゾ「ホウレンソウ、ホウレンソウ」

ジョン・ローン、顕在か(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

-夫婦生活のヒ★ミ★ツ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

IMG_20160620_113407#2

賛否両論に三方六 コンブチャ グルメ食べつくしアルバイト

本日はデザイナーさんのお仕事を手伝わせていただいて、校正のアルバイトをしてきました。 いつか左うちわでミャンマーに暮らすために(笑)一生懸命働きます! デザイナーさんが用意してくださったランチが、予約 …

%e3%81%bf%e3%82%83%e3%82%93%e3%82%8d%e3%81%90p14700032

自転車通勤の寒さをしのぐ秘密兵器とは?

ミャンマー人夫が、みんなうちの夫と同じ考え方ではない、ということをお伝えしておきますが、一般的には無駄使いはあまりしない傾向といっても間違えではないと思います。 うちの夫は、その程度が極端です、極端過 …

CIMG4508

スペシャルランチ・ミャンマー料理の日 in チャイハナ光が丘

東京の練馬区にあるコミュニティカフェ・チャイハナ光が丘でスペシャルランチ・デイ「ミャンマー料理の日」を開きました。 チャイハナさんや、プロデュースをしてくれたメディカルハーブコーディネーターの佐藤暁さ …

982defdc79ecb63e2498c3ed2f581dae_s

国際結婚は珍しい? 日本人同士の婚姻数と比べてみた

自己紹介で夫がミャンマー出身だと話すと、「えー、どこで出会ったの?」と必ず聞かれます。聞きたくなる気持ちもわかります、しかもミャンマーですしねえ。よく「どこどこ? ヤンマー?」←結構多いパターン。「ビ …

P1480719

練馬放送 「コトノワラジオ」の番組収録してきました

インターネットラジオ練馬放送ってご存じですか? 私も先日、はじめて聞いたのですが、そのラジオ局で、ドキドキの収録を体験してきました。 この放送局は、練馬に「コミュニティFM」という地域のラジオ局を開局 …

このブログの管理人



このブログの管理人:

今日子です ご訪問ありがとうございます

yaguchisan-nigaoe150似顔絵はやぐちゆみこさん作♡

このブログは、ミャンマー出身の夫ゾゾと、大学1年生の娘ダズィン、高1の息子トゥエとの日々をつづっています。日本人同士なら暗黙の了解でわかるようなことが、了解にならず、それってありえない!ということが日常茶飯事。そんな、外から見たら笑っちゃえるかもしれない話を書いています。 1996年ごろ住んでいたミャンマーでの出来事や、近年遊びにいった各地の様子もご紹介。これから旅する方の、ちょっとだけでもお役にたてれば幸いです。
コメントもお気軽に書いていただけると嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら→はじめまして

お問い合わせ、メッセージはこちらからメールフォーム

↓ブログ更新のお知らせが届きます(^^)

サイト内を検索


サイト内を検索

サイト内を検索

facebook

更新をお知らせします。 ↓ 「いいね」をお願いします(^^)

facebook

よく読まれている記事



よく読まれている記事

よく読まれている記事

カテゴリー



カテゴリー

最近の記事



最近の記事