夫婦生活のヒ★ミ★ツ

練馬放送 「コトノワラジオ」の番組収録してきました

投稿日:2017年3月14日 更新日:


インターネットラジオ練馬放送ってご存じですか? 私も先日、はじめて聞いたのですが、そのラジオ局で、ドキドキの収録を体験してきました。
この放送局は、練馬に「コミュニティFM」という地域のラジオ局を開局しようと活動している団体さんで、練馬の企業、店、人、物など地域の情報を発信して、練馬を盛り上げていこうと頑張っています。そうした想いで運営しているので、パーソナリティーさんや音響さんたちスタッフの皆さんはほとんど無償に近い活動。
→ 練馬放送インターネットラジオ

その練馬放送で、本日、声優の本多陽子さんという超キュートな方がパーソナリティーをされている「コトノワラジオ」で、ゲストとしてお話させていただく機会をいただきました。

P1480719

コトノワラジオ」では、練馬に住む人が「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのように、紹介、紹介、で登場する回があります。明るく軽やかな声の本多さんが、練馬に住む人たちの、それぞれの魅力を引き出して、紹介しています。
2月には、私の友人で、昆虫や草木をこよなく愛する練馬のイラストレーターのやぐちゆみこさんが出演。その矢口さんから、「3月にどうか」と私も声をかけていただいたんです。

本日はその収録日で、ラジオなんて初めて! なので、どきどきでしたが、優しい本多陽子さんの澄んだ声にリードされて、仕事のことや、夫との出会いとか、ミャンマーのこととか、あれこれペラペラしゃべってしまいました(^_^;

P1480725

放送は3月19日10:30~、17:00~
3月22日19:00~、21:30~

番組表はこちら→ 基本番組表(土曜・日曜)

こちらで聞けるので、お時間が合えばぜひ聞いてみてくださいね
NerimaBroadcast

私がお手伝いしているミャンマーファミリークリニックと菜園の会の、2016年の活動報告会についてもご紹介させていただいています。MFCG 活動報告会~2016年の活動を振り返って~

ブログランキング・にほんブログ村へ

-夫婦生活のヒ★ミ★ツ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

静岡の海と高原、釣りと食べ放題を満喫 オススメのバスツアー その1

出発日前日に駆けこみで予約した日帰りツアー、行ってきました! 静岡は西伊豆三津の海でクルージングと釣り、浜焼きを満喫して、思った以上に楽しめたツアーでした。ゾゾも大満足。ほかの参加者の方の感想も大好評 …

ゾゾ 同僚と浜名湖に日帰りドライブ

高校3年生と中学3年生の子供がいるわが家は、現在、塾と、それから習い事などでバタバタ忙しく、なかなか家族そろって休みがあうことないので、ゾゾはつまらないつまらない、とこぼします。 といわれてもね~とい …

卒業式 記念日や学校行事は出席しないミャンマー夫

ミャンマー旅行の準備に追われるうちに、あっというまにお世話になった息子の中学校の卒業式を迎えました。 野球部の仲間と頑張って都大会に出場できたり、生徒会長として学校の規律を守る!と言って頑張ったりした …

埼玉県飯能市(日高市)の多峯主山にハイキング

私の両親が日高市に住んでいて、時間がある時に顔を見に行きます。休みが合えば、ゾゾも一緒に行きます。一緒とは言え、彼は原付バイク! 子どもや私は電車で行きます。電車でぐる~っと回って行くのが嫌なのと、電 …

アジアンハーフの娘。ヘアショーでランウェイを初体験

1月頃に、美容院でヘアースタイルショーのモデルになってくれと打診された娘。何が起こるのかよくわからないまま、何度も美容院に通い、どんどん髪がオレンジ色になっていき、ちょっとビビっていた私。夫は「絶対に …

このブログの管理人



このブログの管理人:

今日子です ご訪問ありがとうございます

yaguchisan-nigaoe150似顔絵はやぐちゆみこさん作♡

このブログは、ミャンマー出身の夫ゾゾと、大学1年生の娘ダズィン、高1の息子トゥエとの日々をつづっています。日本人同士なら暗黙の了解でわかるようなことが、了解にならず、それってありえない!ということが日常茶飯事。そんな、外から見たら笑っちゃえるかもしれない話を書いています。 1996年ごろ住んでいたミャンマーでの出来事や、近年遊びにいった各地の様子もご紹介。これから旅する方の、ちょっとだけでもお役にたてれば幸いです。
コメントもお気軽に書いていただけると嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら→はじめまして

お問い合わせ、メッセージはこちらからメールフォーム

↓ブログ更新のお知らせが届きます(^^)

サイト内を検索


サイト内を検索

サイト内を検索

facebook

更新をお知らせします。 ↓ 「いいね」をお願いします(^^)

facebook

よく読まれている記事



よく読まれている記事

よく読まれている記事

カテゴリー



カテゴリー

最近の記事



最近の記事